Logo

Logo

NEWS

Exhibition:Makoto Kakizaki


蠣﨑マコト 個展

会期
2020年11月20日(金)〜11月29日(日)
オンライン販売
2020年11月23日(月)〜11月30日((月)
特設予約サイト
*11月6日20時より予約受付開始です
会期中ギャラリー定休日:11月25日、26日
作家在廊:なし

潔く、透明。
型を使わない宙吹きガラスの技法を取り入れながらも、
敢えて角のあるシャープなラインを美しく描く蠣崎さんのガラス作品。
手仕事らしい揺らぎに頼らず、それ自体の存在感で圧倒する、凛と優雅な佇まい。
妥協を許さない、作り手の揺るぎない意思までもが作品を通じて語られるようです。

一見すると使い慣れるまでに緊張感が伴いそうですが、実のところ、日用のガラス器として非常に頼もしい作品ばかり。
まずは、のどごし、風味、泡の立ち具合を最高の状態でいただくべく、調整が重ねられた「ゴブレット」でぜひビールを一杯。
もちろん、市販の麦茶やナチュラルウォーターを注ぎ、日々暮らしのささやかな「ハレ」の時間を楽しむお供にも。
それから、惚れ惚れと見入るほどなめらかで、洗練されたフォルムの「シェード」の灯りに、
空間全体の温度が1度あがるかのような心地よさを感じていただきたいところ。

感染症の影響を鑑みて、作家在廊は予定しておりませんが、
作り手に代わり、静かに雄弁に語りかける作品をたくさん見ていただけます。
ご自身の体調に配慮の上、是非ご覧いただけることを心よりお待ちしております。

information
*混雑緩和のため20日、21日は事前予約制とさせていただきます。
ご予約は11月6日20時から開始いたします、予約サイトからご予約いただけます。
また、オンラインでご紹介する一部作品(照明作品など)は抽選販売とさせていただきます。予めご了承お願いいたします。


PREV
クリスマス限定コースのお知らせ
Back to list
NEXT
Moving the aelu gallery