Logo

Logo

NEWS

Exhibition:mushimeganebooks.


Exhibition:mushimeganebooks.

会期
2020年12月18日㈮ – 27日㈰
オンライン
2020年12月20日㈰20:00 – 27日㈰24:00

もっと見たい、もっと触りたい。
おとなもこどもも関係なく、そんな好奇心が湧いてくる。
mushimegane books.さんの作品は、心をくすぐる魔法の道具のようです。

そういえば以前、ものづくりを生業にされている方もおっしゃっていました。
「この器を見ていると、インスピレーションが湧くんだよ」。

見れば見るほど、あれやこれやに見えてくる。
遠く宇宙に浮かぶ木星や月のクレーター、海の底に沈んだ遺物、
はたまた、滅亡してしまった王族への献上品だったのかも……。

アートピースのように完成された、雰囲気のある作風ですが、
なぜか使い手にしっくりと馴染むのがまたうれしい。

それはきっと、うつわを手にした人たちがなにを求めているのか、
どのように使うのか、作り手が思いを巡らせているからなのかもしれません。

日々の生活に、ワンダーを。
彼女の作品がある食卓は、いつもよりもすこし、物語が生まれる予感がします。

昨今の感染症の影響を鑑みて、オンライン展示も併せて開催いたします。
ご自宅でもゆっくりとご覧くださいませ。
*作家在廊は予定しておりません

作家プロフィール
岐阜県多治見市意匠研究所終了
デザイン事務所にて勤務
オーガニック食品関連の会社にて勤務
兵庫県にて工房を構える


PREV
Exhibition:Yuki Kubota
Back to list
NEXT
クリスマス限定コースのお知らせ